お知らせ

投稿日:

【年末のごあいさつ】「今年の一皿」はアルコールテイスト飲料!


こんにちは!株式会社カルスードサービスです。
弊社は兵庫県神戸市に拠点を構え、土木工事の技術をベースに、上下水道工事や駐車場の整備、宅地造成などを手がけております。

年末まで残りわずかですね



12月も半ばに差し掛かろうとしています。
そんななか、今年1年の世相を最も反映した「今年の一皿」が発表されました。



「今年の一皿に」に選ばれたのは、「アルコールテイスト飲料」。
いわゆるノンアルコール飲料のことで、アルコール度数1%未満のものを指します。



「アルコールテイスト飲料」が選ばれた背景には、新型コロナウイルスの感染拡大があります。



コロナ禍で提供が制限されたアルコール飲料に代わり、多くの飲食店でアルコールテイスト飲料が提供されたことにより、社会に大きく広まったということです。



また近年、若者の間ではアルコール離れが進んでいることも「アルコールテイスト飲料」が広がった一因であるとの見方もあります。



最近の「アルコールテイスト飲料」は、製造方法が進化し、品質も美味しさも一段と向上しているということで、ますます需要が増えそうです。



このほかには、昆虫食や、マリトッツォ、ミールキットも候補に挙がっていたそうです。
このような話題に触れると、年末が近づいていることを実感します。



今年も1年間、大変お世話になりました。
来年もスタッフ一同、より一層精進してまいります。



引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
どうぞ皆さまよいお年をお迎えください。




最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社カルスードサービス
〒655-0872  兵庫県神戸市垂水区塩屋町3丁目9-2
TEL:078-777-6817 FAX:078-778-9313

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

人孔設置

人孔設置

道路の黒く丸い鉄の蓋の正体です。カルスードサービスは道路の下の構造物は何でも施工出来ます。 …

「キノシールド」の施工・取り扱いを開始いたしました!

「キノシールド」の施工・取り扱いを開始い…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、県内の全域で活動している、株式会社カルスードサービスです。弊社 …

2019.12月 安全大会

2019.12月 安全大会

年の瀬に今年を振り返って、また来年の安全を誓って行いました。従業員の皆様ご苦労様でした。工事の安全は …